株式会社LINK-US

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「難接合材料への挑戦」:厚み・多層の限界突破 ― 厚板をワンパスで接合、複数枚同時でもずれなし

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  • ワンパス接合

自動車の車体構造や産業機械、電力機器などでは、厚板金属や多層材の接合が欠かせません。強度確保や大電流伝送のために、...

「難接合材料への挑戦」:コーティング金属も一発多点接合 ― 変形ゼロで量産性を確保

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  • 熱交換器

自動車や産業機器、電子部品の製造では、金属に防食・耐摩耗・絶縁などのコーティング処理を施すことが一般的であることは...

「難接合材料への挑戦」:複合基材の樹脂層を壊さない、低熱・低エネルギー接合の新基準

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今回もポリマーに関するお話です、最近話題の材料、複合基材の接合についてです。 二次電池セルの軽量化や電子機器...

「難接合材料への挑戦」:ポリマーコートの壁を突破 ― ポリマー層を排除して高品位接合

  • 難しい接合
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金属部品の多くは防食などを目的に金属や樹脂のコーティングが施されています。金属ならば主にメッキ、樹脂などの有機材料...

「難接合材料への挑戦」:錫メッキ接合の壁を突破 ― メッキ層を活かして接合

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錫(Sn)メッキは電子部品や電池端子、コネクタなどに広く用いられています。はんだ付け性、伝導性、防錆、潤滑性、耐薬...

「EVバッテリー革命」:タブから箔まで ― 低エネルギー接合が拓く新しい電池製造プロセス

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EVバッテリーの性能を左右するのは、セルの材料だけではありません。セル内部の集電タブや外部端子との接合が、信頼性や...

「EVバッテリー革命」:EV充電インフラの内部接合 ― 高電流伝送に耐える低抵抗化

  • 難しい接合
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EVの普及が加速するなかで、バッテリーだけでなく充電インフラもまた重要な進化を迫られています。特に近年は、数百kW...

「EVバッテリー革命」:セル接合のコンタミ問題を解決 ― EV電池の歩留まり改善に寄与するLINK-US技術

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EV(電気自動車)の市場が急成長を遂げるなか、バッテリー製造の現場では「いかに高い歩留まりで高品質なセルを量産でき...

「EVバッテリー革命」:低熱でのCu–Al接合がもたらす信頼性向上

  • EV
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  • 難しい接合

世界的なEV(電気自動車)の普及が進む中で、自動車メーカーはバッテリーの安全性と信頼性の向上を最も重要視しています...

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